2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

たしか数年前のことだけど、私の記憶が正しければ、東芝かどこかのCMでキムタクと誰かが地デジについて話していた。あれはいつのことだろう。私の記憶が正しければ、そこでキムタクは「なんだよ地デジって。地上波デジタル? 略すなよ、そんなの」みたいなセ…

New Mira

Dono Donoの向かい、植物園の南隣にあるインドカレーの店。店員さんはみんなその国の人みたい。スペシャルランチセットというのを注文。焼きたてのナンが美味しい。カレーが2種類とライスと鶏肉のなにか(シシカバブ、だったかな)など。ドリンクはマンゴー…

表記

結局のところ瑣末な問題ではあるのだろうけれど、誰が一番恥ずかしいかっていったらやっぱりこの人じゃないかなあと思ってしまう私は優しくないですかね。 「こんにちわ撲滅委員会」撲滅委員会(私はこっち。)『こんにちわ』撲滅委員会 ただ、『「撲滅委員…

語学・留学

友人が北アメリカ大陸に半年間留学するという。語学学校に通うそうだ。私には理解できないことがたくさんある。語学留学という発想もそのひとつだ。 私は、別に語学なんてどうでもいいと思っている。日本語を使わない人たちとコミュニケーションを取りたけれ…