2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ「あと30回の晩餐」 ベッカライ・ブロートツァイト

たとえば、1ヵ月後から海外に永住することが決まったとして、簡単には戻ってくることができないとして、じゃあ残りの1ヶ月、なにを食べておきたいだろうかという話。 転居先は別に国内でもいい。北海道や九州なんかでも条件としてはほとんど同じだろう。私は…

簡略版、TwitterとUstreamと朗読の話

Twitterというのは「ミニブログ」とかいうサービスですが、ブログというよりチャットとかメッセンジャみたいな雰囲気がある。 Ustreamというのは手軽に生放送で動画配信ができるウェブサービス。 Twitterの基本的な使い方は「いま、こんなことしてるよ」とい…

20ヶ月間ほどお世話になったバイト先を辞めた。いままでいろいろな場所を辞めてきたが、今回のような気持ちは初めてかもしれない。いろいろ書きたいことはあるけれど、今はやめておく。 月曜からは新しい職場だ。

吹奏楽や歌曲などの作曲家、伊藤康英がYouTubeで自作曲を発表している。 映像は「ブログへの埋め込み不可*1」になっているため、ユーザページへのリンクを貼っておく。 http://youtube.com/profile?user=YAS110 現時点で、9曲がアップされている。 歌曲「そ…