2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生はもったいなかっただろうか

決してレベルの低くない国立大学に入学したものの、うまく立ち回ることができずに中退した。3年前の話である。 実家に戻ることはせず、フリータとしてアルバイトをした。夜勤中心の生活は楽ではなかった。 最終学歴が大学中退ではフリータでい続けるしかない…

今年のMC展はすごいぞ

筑波大学には芸術科があって、毎年2月ごろには卒業制作展をつくば美術館で行っている。このほかにも、MC展(大学院のマスタークラスの洋画・日本画・版画の展示)が11月末ごろ、DC展(ドクタークラス)が12月末から1月初めにかけて、それぞれ行われている。…

関東平野から送る物欲日記

いまほしいものを列挙しておけば、心の広い石油王あたりがプレゼントしてくれるかもしれないので。 エレアコ鍵盤ハーモニカ スズキから出てる40鍵モデルほしいなー。音域広いし手元にボリュームついてるし。 高級なソプラノリコーダ 3万円くらいのリコーダを…

短歌でつながるウェブサービス「うたのわ」が面白い

http://utanowa.net/ [うたのわ]和歌(短歌)の投稿、共有サービス 短歌をよんで発表することを専門としたウェブサービス。 入力した短歌が、縦書きの画像に変換されて公開されます。 気に入った歌には「拍手」することができたり、好きな「歌人」の更新を購読…

柴犬Ustの破壊力が半端ない

http://www.ustream.tv/channel/shiba-inu-puppy-cam 子犬かわいいよ子犬 (録画) Free TV : Ustream(録画もいっぱいあるよ) Broadcasting Live with Ustream.TV子犬かわいいよ子犬

エレアコピアニカ、その後

このブログへのアクセスで案外多いのが、この記事。 エレアコピアニカを作りました - うしとみ 鍵盤ハーモニカをエレアコ化したい、そんな需要が世の中には意外とあるんだなあと驚かされます。鍵盤ハーモニカのエレアコ化については私の記事のほかにもいくつ…

国民文化祭いばらき・吹奏楽の祭典に行ってきた

国民文化祭というお祭りがあって、毎年、都道府県が持ち回りでやっている文化関係の大イベント、国体(国民体育大会)の文化版みたいなもんか、それが今年は茨城県で行われていたのだけど、つくば市で吹奏楽の部をやるということで、せっかくなので聴きに行…

文学フリマに行ってきた

仲良くさせてもらっている筑波批評社の連中が同人誌売るから、ということでじゃあ遊びに行くかと軽い気持ちで文学フリマに行ってきましたが、なんかすごかった。よく知らんのだけど、コミケの文学版みたいな感じなのか?なんか二次創作の販売は禁止らしいけ…

「うしとみ!」のロゴができました

友人のTのひと氏に、このブログのロゴを作ってもらいました! わーい。 いろいろ写真を撮って、ちょくちょくロゴを変更していきたいと思います。