2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを使ってTODO管理できないかなというアイディア

仕様書ってどういう書式なのか知らないけど、思いついたのはこんな感じ。 ユーザは、専用のアカウントを割り振られる。(necotterのnecoみたいな感じ) 管理用アカウントのパスワードはユーザに配布される。 TODO管理用のサイトは別にあって、そこでいろいろ…

転職と残業について考えていること

昨年末から派遣会社に所属して、8ヶ月ほど、週3日のみの簡単な事務仕事をしていた。それまでがフリータとしてコンビニ店員をやっていたので、まともな仕事に就けただけでもとにかくありがたかったのだが、あまりに簡単な仕事すぎて嫌になって辞めさせてもら…

もう死んでしまった友だちへ

これは個人的な話だし、このブログは私の個人的な知人も何人か読んでいて、彼らにも関わりのある話だから、ここに書くのはやめよう、でも文章としていまの気持ちを書きとめておきたい、ということを考えて、はてな匿名ダイアリーに短い文章を書いた。文章を…

Trio the Trip のコンサート映像

先日行われたTrio the Tripのコンサートを、録画していました。これはフルートの渡瀬氏の了承を得ており、Youtubeにアップロードすることも確認を取っています。 動画は、私のチャンネルから見ることができます。 http://jp.youtube.com/user/firyo1 オスス…

学園祭での演奏の告知

今週末は、筑波大学の学園祭です。私は学生ではありませんが、いくつか演奏することになっています。 11(土) 16:30〜17:30 @松美池ステージ High Jinks Wind Orchestra 吹奏楽ポップスのライブです。フルートとピアニカを吹きます。曲目は、ファンクでポ…

タバコを吸おうかと考えている

私が大のタバコ嫌いであることは、このブログの熱心な読者の方なら知っているだろう。このブログ内で「タバコ」「喫煙」などで検索すれば、多くの嫌煙感情が読み取れるはずだ。典型的なのは次の記事だろう。 またタバコの話 - うしとみそんな大嫌いなタバコ…

鍵盤ハーモニカの演奏録音(自作自演)

私が作曲した、鍵盤ハーモニカとピアノのための「午睡」という曲の録音が手に入ったので公開します。 昨年の1月にあったアンサンブルコンサートでの録音です。メロディオン、ピアノともにミスタッチがなかなか多く、かなりごまかしている部分も多いのですが…