2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姜泰煥×高橋悠治×田中泯×斉藤徹(ブレス・パッセージ2008)

カピオホールでの公演を観てきました。アルトサックス、ピアノ、ダンス、コントラバスの4人による「即興演奏」です。kuri_saxo氏もレビューを書いているので、ぜひ読んでみてください。 この公演、一体なにをするのか当日まで分かりませんでした。演者の4名…

組曲「ニコニコ動画」を吹奏楽で

なかなか面白い演奏になっていると思います。こういうのは勢いが大事ですね。

ひとり暮らしの大学生が、うつで死なないために必要なこと

以下の文章は、私の体験がもとになっています。私がうつ病で参っていたのは、ひとり暮らしをしていたときなので、その環境での話になります。仕事していたり、家族と暮らしていたりするとまた違うと思います。 うつに限ったことではないでしょうが、最も重要…

ニコニコ動画で聴く、架空の吹奏楽コンサート

本日は、お忙しいなか、パソコンの前に足を運んでいただき、ありがとうございます。まもなく「ニコニコ動画で聴く、架空の吹奏楽コンサート」の開演でございます。お時間の許す方は、ごゆっくりお楽しみください。 第1部 クラシックステージ 最初にお聴きい…

知人の訃報が届いた。私と同じ年齢。まだ死ぬには早い。 私と同じようにつまづいて、私が通った道を通るのかもしれなかった。でも、死んでしまったのだそうだ。 人の死が、これほど涙を流させるものだとは知らなかった。一晩泣き明かすだろうかとも思ったけ…