youtube観てた

youtubeおもしろいな(いまさら)。
http://www.youtube.com/watch?v=WqSSzbsugDA
(Oscar winning animated short Tango 1982)
 8分くらいのアニメ。小さな部屋のなかにだんだん人が集まってくるんだけど、みんなすれ違ってるのね(説明間違ってる気がするけど、まあいいか)。これのどこが面白いんだよって気もするんだけど、面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=posEfXgKUG8
バニラムード ルパン三世のテーマ)
 あれ、バニラムードってフルートいたんだ。なんか、お昼のNHKでこういうことやってたのかと思うと、テレビもまだまだ捨てたもんじゃないなって感じですね(放送があったのは1年前くらいかな)。
http://www.youtube.com/watch?v=GNrlLScqOiw
(AAA キモノジェットガール)
 このPV、ファミマのBGMでヘビーローテーションなんです。難しいことはよく分からないけど好き。大塚さんがHibiで紹介してたのでちょっと自信がついた(なんとなく)。

        • -

以下、バニラムードに関して感想。
この人たちは自分たちのやりたい音楽をやれてたのかなー、ってちょっと思った。事務所とかプロデューサとかいるんだろうけど、もともとは面白いことやりたいって気持ちがあってバンド組んだんだと思う。でもNHKに出るってことは、たぶんいろいろ大変だったと思うんだよね。ほんとはもっと激しくやりたかったんじゃないかなー。いくつか観たけど、ちょっと中途半端な印象を受けたのです。まあ、実際のところは分からないけど。仕事って難しいよなあ(>そこに落ち着くのか)。