いろいろ

・完全な昼夜逆転行進の真っ只中だ。午前9時以降は外出したくないし(眩しいから)、午後9時より早く起きたくない(部屋が暗い方がよく眠れるから)。買い物に行きたくても店がやってない。ネットで買えばいいから、まあそれはいいとしよう。髪を切りに行きたくても店がやってない。これはどうにもならない。休日も午前4時くらいには起きているのだけど、こんな時間に風呂に入ったり洗濯機を回すことはできない。これも困る。
・近所に面白い看板があって、それを見るたびに「あー、デジカメほしいなー」と思う。撮ってアップしてネタにしたいわけだ。いまのところ、その看板以外に撮りたいものがないので、当分デジカメは買わないと思う。ほしいけど。
・先週録音したラジオの編集をまだやっていない。めんどくさがって先延ばしにしているようでは「遊び」とはいえないのではないか?と自分に対して小一時間問い詰めたい。嘘。別にいいじゃんね。
・部屋が荒れているのをなんとかしたい。「なんとかしたい」と言っているうちはなんともならない、ということは歴史が証明している。とりあえず玄関に近いほうから順繰りに整理していくのがよいだろう、と考えているが実行に移そうとしない。そんなことするくらいならYoutubeでも観てた方がいいや、なんていいだすと本格的にダメ人間になってしまうから気をつけなくては。引き返せるうちに…!
・目標。金曜までに映画3本・小説2冊以上を取り入れよう。映画はすでに観たことがあるものでも可。あと作曲も進める。ラジオの編集は水曜までに。行けたら散髪にも。携帯の機種変は来週以降でよし。えっと、部屋の片付けは……。