質問した

なぜ、「回答受付中はコメントをつけられません。」が初期設定なのでしょうか?
すぐにTomCatさんからの回答があったので、あわあわしてしまった。本当はさっさと回答オープンしたいのだけど、もうしばらく時間をおきます。夜まで待てるかな(自分が)。


追記(11/16 14:30)12時過ぎに回答オープン。その時点で、6件の回答がありました。
7件目の回答を開けたあと、『質問に対するコメント・トラックバックを受け付ける』設定にしました。
人力検索のページを見ていて気になっていることが2点あって、それが今回の質問をした理由です。

  • 『コメント不可』のための再回答が、美しくない
  • 『いわしタイプ質問』は回答者がもらえるポイントが少ない

……。
g:kataro-kaiを見て思ったのは、自分にはやさしさが足りないんじゃないのか?ということ。(論点がずれてる)
やっぱり考えがまとまらない。