内輪

http://d.hatena.ne.jp/kosmos-orgel/20061205
後輩たちが、アンコンの団体名を決めてる。こういう秘密選挙のやり方もあったのか…、と少し感心しました。
そんなことより候補に挙がっている『ポスト・ヤスコ』が秀逸すぎるので、もし別の団体名に決まったとしても、私は勝手に『ポスト・ヤスコ』と呼ぶことにします。なんだその宣言。
この団体名だとシドニー先輩の立場がないからダメなんじゃないかという意見もあるかもしれないけど、それは違う、違うだろ!と言いたい。きっと『ポスト・ヤスコ』というのは、『「ヤスコ的な、捉えどころのない、しかし確かに存在するなにか」を継承するぜ、オレたちは!』という意味だと思う。単に「先輩→後輩」というような形を言葉にしているわけじゃないんだと思う。知らんけど。
あと、「捉えどころのない、しかし確かに存在するなにか」っていうのは、具体的にはエロさとかだね。