"Over the Rainbow"のいい感じの動画を探していたら、別の面白いものをいくつか見つけた。


上の映像は、イギリスのオーディション番組のものらしい*2
夏ごろに話題になったあの女の子が出たのは、アメリカの番組らしい。似てる。

  • デビュー曲、なのかな。アイドルって感じのPVじゃないですよね。すごいなあ。


以下は、はてなブックマークから。

こういうテレビ番組があることは知ってましたが、観たことはなかった。今後も観る予定はないのだけど、観る価値がある映像は、こうして誰かがアップロードしたり、それがはてブで人気エントリになったりすることによって、観ることができるのですね。2.0ってやつですか。
NHKワーキングプアの特集も観たいな…。


N響アワーで、池辺晋一郎山下洋輔がピアノセッション。これ、実家で観てた。5年くらい前かな? こういう遊びができるのは、うらやましい。

*1:最後、なんて言ってるんだろ…。英語分かんないよ

*2:英語分からんので不明