カメ

私の情報源は、基本的に、はてなブックマークホッテントリと、はてなトップページの「注目のキーワード」と、あとは義理で取っている朝日新聞の一面くらいなのだけど、仕事がある日は、これにスポーツ新聞の一面が加わる。
私が行くコンビニでは6種類のスポーツ新聞を扱っているのだけど、今日の一面はすべて「亀田勝った」だった。あれでは、どの新聞を選べばいいのか分からない。こういう日こそ別のニュースを一面で大きく取り上げたらいいのに。


亀田選手が勝とうが負けようが八百長していようが興味はないのだけど、名前は面白いよなあと思う。それから、格闘技の選手だから仕方ないのだろうけれど、ガラが悪いのが嫌だとも思う。少し可愛らしくした方がいいんじゃないか。

審判「勝者、亀田ー!!!」*1
観客「わーわー!」
カメ「やったー! 勝ったカメー!」
アナ「おめでとうございます、いまどんな気持ちですか?」
カメ「嬉しいカメ! 最高に幸せカメ! 応援してくれたみんな、ありがとうだカメ!!!」

かわいい。

*1:←何のイメージだ