12/25

TXのちょうど真ん中の駅*1柏の葉キャンパス」のすぐ隣にあるショッピングセンタ『ららぽーと柏の葉』に行ってきました。
かなり大規模な施設で、1日中見て周ることもできそうでした。たぶん250店くらい入ってるんじゃないかな。シネコンも入ってます。
柏の葉キャンパス駅は普通と区間快速しか停まらないので、つくば駅からは少し時間がかかりそうですが、駅と施設は、目と鼻の先どころか、目とまつげの先くらいの距離にあるので、行くのはとても楽です。ララガーデンやQ'tに飽きた筑波大生にお薦めのデートスポットですね。2007年はららぽーと柏の葉が来るぜ。*2


映画「犬神家の一族」を観た。あまり映画を観ないのでよく分からないのだけど、ちゃんと作ってあるな、という印象。前作も観てみたい。


 靴下屋



トリンプ クリスマス仕様

*1:つくばからも秋葉原からも、運賃650円

*2:8ヶ月くらいで規模縮小するような気がするので、早いうちに行くといいよ