いくつか

メモ書き程度で公開。

オリックスの前川という選手が解雇されたらしいけど、プロ野球選手っていい商売だなあと思うね。無免許でひき逃げやっといて、クビにするかどうかで議論するとか、すごい。高校野球だったら、自分の関係ない不祥事でもすぐに出場辞退になるのに。


・明日からセンター試験ですね。キットカットは以前からその名前だったわけだからいいとしても、最近の商品名の駄洒落ぶりには閉口します。
ところで「コアラのマーチ」のパッケージに『コアラは寝ても木から落ちないよ!』というようなコピーが書いてあるのだけど、どういう意味だろう。寝てても落ちない。全入時代ですからねえ。


朝日新聞の「モンジロー」のコーナーは、あの変なキャラが出てくる意味はまったくないと思うのだけど、まあそれはいいや。
恋愛の特集記事で、識者コメント集みたいなもんだったんだけど、やっぱり香山リカさんは出てくるのね、と思った。あと、江原なんとかっていう人が「宿命」とか「運命」とかコメントしてて、まあ、その気持ち悪さはひとまず置こう。それを採用する朝日新聞が、というか、コメント取りに行っちゃうところが気持ち悪いと思った。別にいいけどさー。