寝食を忘れて読んだ本

http://guideline.livedoor.biz/archives/50875418.html
とりあえず、1の人の好きな本が『ガダラの豚中島らも) 黒い家(貴志祐介) 魍魎のハコ(京極夏彦) 黄金を抱いて翔べ高村薫)』だっていうのに、村上春樹をあげている19の人はすごいと思った。違うだろ。


私が最後に『寝食忘れるくらい』夢中になって読んだ本は、森博嗣のS&Mシリーズだったと思う。「笑わない数学者」だったか、読み終わったら朝になってた。あとは、高校生のころに読んだ「バトルロワイアル」かな。最近は、あまり本を読まなくなった。


人力検索でも定期的に話題になるけど、こうやって不特定多数から薦められた本を実際に読む人って、どの程度いるんだろう。