携帯サイトを作りたい

諸事情により、内輪向けのウェブサイトを作ったのですが、この出来があまりよくないのです。いまのところ、PCから閲覧したときにはシンプルで美しい表示になっているはずなのですが、携帯からだとそのシンプルさが悪い方に表現されてしまっている。いろいろタグを打ち込んでたぶんCSSとかちゃんと書いたらいいのだろうけれど、あまり時間や労力をかけるわけにも行かないので、どうなるかは分かりません。
このところバイトが忙しくてPCをいじる時間がほとんど取れないのですが、休憩中などに頭の中でサイトのデザインなんかを考えたりして遊んでいます。考えている仕様の実現にはどんな技術が必要なのかといったことは調べる必要があるので、ネットのない状態で考えていてもあまり意味がないような気もしますが、なかなか楽しいのでよいのかなと思っています。
内輪向けのサイトなのでここからリンクできない*1のが残念です。

*1:検索されたくないので