長いストーリーを断片的に配信するという試み

id:kotorikotorikoさんの書いた「ぼくばな」や「新入社員マラ」が面白い。

「新入社員マラ」は7月から8月にかけてkotorikotorikoさんのtwitter不定期に投稿されていたお話で、twitter検索を使えばいまでも断片的に読める。不定期に配信されていたものを読むのも面白かったのだけど、まとめて読むとまた別の面白さがある。
ときどき立ち読みしていた週刊誌の連載を単行本で読むのに似ている感覚だと思う。


ここからいろいろと話を膨らませて書く予定だったのですが、長文を書く体力がなくなってしまったのでやめます。
青空文庫にある古典文学を短く区切ってランダムに投稿するtwitterbotとかいたら面白いかもしれないですね。