いろいろ

・朝4時半くらいになるとヒグラシが鳴き始めます。6時ごろにはミンミンゼミの声しかしません。まだ、夏。
大塚愛がわりと好きなんじゃないか、近いうちにちゃんと聴こう、と思っています。「ユメクイ」のPVのアニメが相当ツボです。これがツボだって事が、自分ではちょっと意外。
・初対面の人に『blog書いてますか?』と聞かれて、驚きました。でも、以前、2学年下の某後輩くんや某後輩さんに『blog読んでますよ』と言われたときの方が驚きました。
地元の話題なんかをけっこう書いているので、直接面識のない人が読んでいても不思議ではないし、偶然会って声を掛けられるのも不思議ではないと思っています。
・アルコールに弱い体質で不便なことはいろいろありますが(便利なことの第1位は金がかからないこと)、なんといっても『今度飲みに行こうよ』という誘い方ができないのが不便です。男女問わず。とするとアレか、洒落たレストランとかで素敵なディナーを演出できるような大人になればいいのか。
・マッサージ師さんに『猫背だと腰に負担かかるから気をつけてくださいね』と脅されてから、座る姿勢にかなり気をつけています。いままでは本当にひどかった。PCいじってる時間中ずっと腰に負荷掛けてたんだなあ…。