装う

25時半ごろ、バイト中のコンビニに女装した3人組がやってきた。3人とも派手な化粧で楽しかった。バレーボールをやってるらしく、ひとりはユニフォームだった。上半身裸で、胸のところにタオル(バスタオルではない)を縛って水着のトップみたいにしてる人もいた。この発想は秀逸。普通はシャツの中に詰め物をすることで胸を作って女装の「記号」とするが、脱いだ状態で胸だけ隠すという方が分かりやすいし本物らしい。
みんな背が高く手足も細くてスタイルいいなー、しかし化粧すごいなー、受けるなーと思いながらレジ打ってた。レジで商品を渡すときに写真撮っていったよ。
例のイベントの人選は大抵2,3人目まではすぐに決まるものらしい。過去3年間、『とりあえず、この子は外せない』という感じで最初から(入団直後から)出場が決まっていた人が優勝している(はず)。これも一種のピグマリオン効果かなあ、なんてことを用度品の補充をしながら考えていた。