10/12

〈22−6〉 朝方は霧筑波。
晴れた日はこんな感じ。
視界が100メートルくらいしかない。楽しくなって、遠回りして帰る。上着が濡れた。もう秋だけど、「春雨じゃ、濡れて参ろう」だ。運動場や池の辺りが、すごくいい雰囲気だった。非日常は楽しい。活動している人間が少ない、早朝の出来事だから、余計に嬉しかったのかもしれない。独占欲の類か。
12時前まで眠る。洗濯をして、シャワーを浴びて。中断していた作曲を再開。オーボエとピアノのための「afternoon nap」。昼寝というより、午睡というイメージ。まあ、どうでもいいか。
19時半ごろに、楽器を吹きにB棟へ行く。なんとか週に1時間くらいは練習時間を作ることができているだろうか。今年の夏ごろよりは、楽に吹けるようになってきた。安定した音を出すことが、次の大きな課題。バッハをさらっていたら、首の辺りが凝った。姿勢を保持するための体力もほしいところ。
帰宅後、2時間ほど眠る。アラームはかけていたけれど、0時前には起きられなかった。後輩の誕生日を祝いに行く。プレゼントは、できたばかりの曲ということに。うん、なかなか素敵だ。
帰りにバイト先によって、おでんなどを購入。客の立場になってくると見えるものがある。というか、店員が見ているもの・見せようとしているものが、別によく見えるわけではないということに気付く。