新曲

ファミリーマートは、たぶんavexと手を組んでいて、店内のBGMはファミマの新商品の宣伝か、でなければavex関連のj-popの宣伝といった感じ*1
たぶん、あのBGMのターゲットは、客じゃなくて従業員だ。まあ、それはさておき。
いきものがかりの新曲を、某所で、全部通して聞いた。サビは何度もファミマのBGMで聞いていて「まあまあかなー」とか思ってたのだけど、最初の方、わりと好きな感じだ。今度借りてみようか。
◆先日流れ始めた、とある女性ボーカルの曲を、「あー、これいいなー。これ好きだ。誰の曲だろう」と思っていたら、大塚愛の新曲だった。もう、諦めて、彼女の曲をちゃんと聴こう。
SMAPの新曲って、なんかいかにもSMAPらしい感じがする。というか、彼らの曲っていろいろな人が作曲したりしてるはずなのに、どれもSMAPだなあという印象を受ける気がする。よく知らんけど。
◆小室哲也氏が活躍していた頃は、逆に、どの曲を聞いても小室さんだなあという印象だった気がする。よく知らんけど。
桜塚やっくんはわりと好きだけど、あんな曲を出しちゃったら、もう後はないような気がしてしまう。イロモノ芸人さんって、将来のこととか、どう考えてるんだろうなあ…。

*1:たまに保険や消費者金融のCMもやる