TBSによる2ちゃんねる風画像捏造の件について、なにか書こうと思って途中まで書いていたのだけど、はてブのコメントをちゃんと読んでたら、私と同じ意見の人も案外いた*1ので、やめた。

いつまでテレビを信用しているんだろう。なんだかんだいって、みんな、分かりやすいことが好きなんだろうな。
あと、メディアリテラシーとか言ってる人たちは、この短い映像だけじゃなくこっちの長い映像も当然観てるんでしょうね。2ちゃんねる痛いニュース(ノ∀`)は、もはやメディアだと思う。踊らされない方がいい。

*1:具体的にはb:id:mealtimeさんの、『シナリオのある「試合」を盛り上げるための番組にこのくらいの「演出」があったとして、いまさら驚くことなどなにもないと思うのだけど・・・。TVなんてそんなもの・・・。』というコメント。