ゴロニストに挑め3

《42622227》

「ム」ってのは、ああ、まあ「無」だと思ってくれていいし、「夢」だと思ってくれてもいいんだ。ただ、そうやって別の明確な言葉で表せるものだとは思わない方がいいんだが。ぼんやりと「あー、ムなんだなー」と捉えていれば十分だ。
で、その「ム」ってやつは、悪いものじゃないんだけど、あまり溜め込んでしまわない方がいい。案外、気がつかないうちに溜まってしまうんだな。でも、そうなってくるとちょっと不健康だったりする。だから、ときどき逃がしてやる必要があるってわけだ。わかるよな。
どうやるのかって? いや、難しく考える必要はない。心を落ち着けて、ぼーっとしながら好きな飲み物でも飲んでりゃいいんだよ。月でも見ながらな。



 『夜に「ム」逃がしな』 (42622227)

ネタ元:3月28日高円寺→東京 | SASAMI STREET