今日買ったCD

楽器屋でかかっていたのを聞きながら15分くらい迷ったのですが、購入しました。

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~

以前、中村区民吹奏楽団でも取り上げられていた東京ブラススタイル」というジャズバンドの2枚目と4枚目のアルバムです。
公式サイトのdiscographyを見ていただければ分かるとおり、これまでに発表した4枚のアルバムすべてがアニメソングをアレンジした曲で構成されています*1。原曲とかけ離れたアレンジが多いのですが、むしろ原曲を知らなくても十分に楽しめると思います。
奏者の力にバラつきがあるように聞こえてしまうのがちょっと残念なのですが、そんななか、「ブラスタ天国」にトロンボーンとボーカルで参加している本村彩織さんが、よいです。個人ブログを見るといわゆるフツーの女の子という感じですが……。


〈関連リンク〉
 東京ブラススタイル http://www.brasta.jp/
 さおり日記 http://yaplog.jp/saori-ism/

*1:"Fly me to the Moon"のボサノバアレンジもありますが、『あくまでエヴァのカバーです』とのこと。