なにを伝えたいのか

tumblrの説明はここではしません。)
Dashboardを眺めていたら、こんな言葉を見つけました。

良いことよりも悪いことのほうが作りやすい。
良いことよりも悪いことのほうが広めやすい。
だからこそ、良いものを沢山作りまくらなくちゃいけないし、良いものは褒めなきゃいけないと思うんだ。

あー、そうだよなあと思い、さらにDashboardを眺めながら、言葉の広め方や、出典といったことについて考えていました。
そのときのtwitterへの投稿が、以下のような感じ。*1

自分の言葉を広めるのはとても簡単だ。インターネットを使えばいい。すでにネットでの知名度があれば、言葉の中身が大したことなくても広められる。
知名度がなければ2chはてな匿名ダイアリーに書けばいい。
tumblrを見ていてそんなことを思った。「誰が言ったのか」ということも大事だけど、「なにを言っているのか」の方が意味がある。
有名な詩人の詩が偉いんじゃない。有名な詩をたくさん書いて有名になった詩人が偉い。

そして、こんな言葉を思い出しました。

「パクりフリー宣言」

俺の素晴らしい考えが世界に行き渡ることに比べたら「誰が書いたか」なんて小さい小さい。

  • このブログのコンテンツは、自由にコピー&ペーストしてよいです。
  • 当然、引用元(ここのURL)を書く必要はありません。
  • コピー&ペーストした人は、自分が書いた事にしてもよいです。
  • ついでに「僕はこんな面白い物を書きました」とか「僕ってこんな凄い事を考えてるよ」とか言ってもよいです。むしろ言え。
  • 商用利用も勝手にどうぞ。

よく分からないので寝ます。

*1:入力ミスなどは修正