最近買った本

初めてのPHP & MySQL 第2版

初めてのPHP & MySQL 第2版

業務で使うかもしれないのでMySQLを覚えることにした。なんとなく憧れていたオライリーの本を買うことでモチベーションを高める作戦。

JavaScriptマスターブック

JavaScriptマスターブック

某所で「Greasemonkey導入したいけど検索してもよく分からん」と書いたら、「Greasemonkeyは、ようはJavaScriptだよ。」と言われてしまったので、じゃあちゃんと勉強するかと思って、勢いで購入。完全な初心者向けの本だと十分だと思える話題まで進まなかったので、中級向けらしい本を。

それはそうとGreasemonkey面白いですね。Operaでも使えるようにいろいろやってみたいです。