Twitterを使ってTODO管理できないかなというアイディア

仕様書ってどういう書式なのか知らないけど、思いついたのはこんな感じ。

  • ユーザは、専用のアカウントを割り振られる。(necotterのnecoみたいな感じ)
    • 管理用アカウントのパスワードはユーザに配布される。
  • TODO管理用のサイトは別にあって、そこでいろいろできる。
  • Twitterの@Reply機能を使ってTODO管理することもできる。
    • 自分「@todo_me なんかやる 明日の17時まで」とか投稿すると、新しくタスクが登録できる。
  • 通知は@Replyで来る。
    • オプションで、メールとかDMとかでも通知できるようにする。

こんな感じで。
例えば2つアカウント作って、仕事用にはプロテクトかけて、プライベート用は公開設定にしておくと、ギャラリィも楽しめたりするんじゃないかな。

別のサイト構築するの大変だと思うんだけど、既存のサービスのリマインダを@Replyで投げてくるアカウントの生成だけだったらけっこう簡単にできるかな?