エレアコピアニカ、その後

このブログへのアクセスで案外多いのが、この記事。
エレアコピアニカを作りました - うしとみ
鍵盤ハーモニカをエレアコ化したい、そんな需要が世の中には意外とあるんだなあと驚かされます。鍵盤ハーモニカのエレアコ化については私の記事のほかにもいくつかウェブ上に記述があるのですが、今日はじめて、このブログを参考にエレアコピアニカを作ったというリンクがあったので紹介。
http://yaruhara.moe-nifty.com/yaruhara/2008/11/post-6ed3.html
録音を聞いてみると、エコーをかけたりエフェクタを使ったりしているようです。かっこいい! うらやましい!
私はもっぱら路上ライブなんかでエレアコピアニカを使っています。下のYouTubeの1分20秒あたりからソロ吹いてますが、こんな感じ。

そろそろエフェクタ使ったりするのも挑戦してみようかなと考えています。音楽活動の基本はストリートライブにおいておきたいので、あまり凝ったことをするつもりはないのですが、ギターっぽい音が出せたり、オクターブの違う音がでるようになったりしたら面白いのかなとか。