東京に来ている

東京に来ている。

  • 浜松町からモノレールに乗った。沿線の建物がいちいちグッとくる。
  • モノレールの利点はなんだろう。省スペースなんだろうか。そうだとして、それは利点か。
  • いろいろ写真を撮りたいが、カメラを持ってこなかった。天気が悪いのが救いだ。
  • 着慣れない服装をしてはいるものの、あまり違和感はない。いつも制服を着ているためだろうか。
  • ある駅で、大きな荷物をホームに置いたまま出口の方へ走り出した中年男性がいた。あの荷物が爆発物だったら笑えないけど笑えるな、と思っていたが、たぶんトイレに行ったのだろう。その後どうなったかは知らないが、欧米だったら大変なことになっているのではないだろうか。