俺がネットに公開している範囲以上の個人情報をネット上に記さないでください

俺ことid:f_iryo1はハンドルネームがFujii Ryoichiであるがこれは本名であるとは限らない。私がつくば市在住の、現在24歳で、男性であり、近視であることは、このページに書いてある。また、この記事を読めば、私がTwitterでは ffi というアカウントを使っていることが分かる。
しかし、たとえば、このブログで「mixi」を検索しても、id:f_iryo1mixiアカウントは分からない。また、mixiの私のアカウントから f_iryo1 や ffi へとつなげることもできない*1。私はmixiとブログを紐付けさせていない。このように、私が公開していない情報を、私以外の人が公開するとこれは「マナー違反」だろう。
このあたりのバランス感覚はなかなか難しい。先日書いた「Twitterを始めるにあたってFollowしておきたいユーザ50人」という記事では、私は少し失敗して、必要以上の個人情報を記事に書いてしまった。たとえば、redribabarnが大学5年生であるとか、そういう情報のことだ。
とりあえず俺が言えるのは、俺がネットに公開している範囲以上の個人情報をネット上に記さないでください、ということであって、たとえば私の場合はid:f_iryo1 = ffi@Twitter が、大学を中退しているという記述は、探せば見つかる(例1例2)。それ以上のこと、たとえば私の現在の交際相手の名前であるとか、私の電話番号であるとか、私の勤め先であるとか(派遣で働いていることは書いているし、大学近くのコンビニでバイトしていることも書いているが、具体的な派遣会社の名前まではネット上に公開していない)、そういうことを私に無断でネット上に記すことはマナー違反であり、もしかしたらたぶん犯罪かもしれないので各自気をつけること。俺も気をつけます。
もうちょっと具体的に言うと、たとえばオフ会なんかで会ったときに配った名刺の情報でネット上にないことを公開するとか、もともとネット以前からの知人でいろいろなことを知っているとか、そういう場合にそういう情報をブログのコメント欄だったり他の場所だったりに書くなという話。

*1:アイコンは似ているので、偶然両方を知っていれば推察できる