ブログに書きたいことがない

このブログは、いまの自分の認識としては、ウェブ上の履歴書と同等である。ネットを通したコミュニケーションの際に、「自分はこういうものです」と示すときにはこのブログのURLを伝える。このブログのトップページに書いてある記事、過去に書かれた記事、サイドバーなどに載っている情報などは、すべてid:f_iryo1の履歴書である。*1
日々の活動をつづった日記のようなものは、Twitterが代用している。チャット的に使うのはmixiエコー、仲間内に話せばいいことや検索されると困るようなことはmixi日記に書いている。
だいたいのことは、Twitterに5回ほど投稿すれば表明できてしまう。このブログに書きたいことは、ほとんどなくなってしまった。それは、もうこれ以上自分の履歴書を充実させたいと思わないという意味でもある。
このところ更新が少ないのは、このような理由からであって、まあたしかに忙しいのだけど、しかしちゃんとアウトプットしたいと思うことは減ったよなあ。

*1:過去の記事で、あまり面白くないと思われるものはバックアップを取った上で削除している。