私が勝手に選ぶTwitter名言集

こんなTumblrが登場した。
http://twittermeigen.tumblr.com/
単にいい言葉を選んだだけでなく、書体を工夫することで、見て楽しめるものになっていて、なかなかよいと思う。
私も便乗して、以前favoriteしていた投稿から、あらためて「いいな」と思う投稿をまとめてみる。


名言を見たらその対象外の状況を考える。切り捨てたものに注意を払う。

http://twitter.com/kusigahama/status/493811612

神と言う言葉を知ったのと、神を直接感じたのと、どっちが先だった?

http://twitter.com/chanm/status/784446868

10代の諸君に告ぐ! きみが抱いている焦燥感は、10年経ってもまだ健在であると!

http://twitter.com/extramegane/statuses/666241522

大学時代は先輩から「2秒以上考えるのは考えてるんじゃない、迷ってるだけだ」と指導された

http://twitter.com/pha/status/812562426

ここで、ジョセフジョースターならどういう判断をするやろうか?

http://twitter.com/kotukotu_G/status/847255110

うんこできる回数も1日1回としたら3万回弱でしかない。うんこをもっと愉しむべき。残り少ない排泄の感触に名残を惜しみなさい。

http://twitter.com/kusigahama/status/453688802


自分の頭脳は人類の宝だと思いこむぐらいの傲慢さは持ち合わせていたいものですね

http://twitter.com/bulkneets/status/260779512

俺の頭が悪いんじゃなくて、お前の頭がいいんだよ。人を馬鹿にする前に、自分を褒めろよ。

http://twitter.com/eigokun/status/389471442

全産業界が、こいつをなんで生かしておいたんだと後悔するくらいの革命を起こしたいね。50億人くらいの目から鱗を落としてやりたい

http://twitter.com/VoQn/status/441595752


昔、「かずくん殺して私が食べる」と包丁向けられたことがある。なんか諦めて「どうせやったら残さず食べてな」って言ったら、相手は「一人で食べきれないよ」と気が抜けた笑いを浮かべて包丁下ろした

http://twitter.com/send_/status/789355616

「君のためなら死ねる」かもしれないけど、じゃあそのあと誰がその人を守るんだ。むしろ、生きろ。生き抜いて、希望を与え続けろ。覚悟ってそういうことじゃないかな。

http://twitter.com/msng/statuses/588142882

性別を気にしているようではまだ愛が足りないのかもよ

http://twitter.com/sakito/status/476923072

小説も指輪も返さなくていいから、あの頃の君を返して。

http://twitter.com/msng/statuses/377780862

おんなじ部屋のおんなじ空間に、あの人とセックスした女がいるって考えただけでぶっ殺したくなる。

http://twitter.com/placebogirl/statuses/825869989

好きな人とのセックスは心ごと抱くから満たされるのであって、そこが自慰や風俗とは決定的に違う点。なので「カラダが目当てなのね」だとかいう状態はありえない。 オナホールのほうが気持ちいいとか言ってる人は、すてきなセックスを経験していないだけだよ。

http://twitter.com/Hamachiya2/status/492997392

君を幸せにするのは僕じゃないとダメなんだ。それで、やっと、僕は幸せなんです

http://twitter.com/nakanekoto/status/944834441


すぐゴミ箱に入るようなチラシをデザインする仕事もある。それを印刷する仕事もある。段ボールにつめて、地方に運ぶ仕事もある。その運ぶ車のガソリンを売る仕事もある。自分だけの表現を求めて絵を描く人もいる。その絵より、すぐゴミ箱に入るようなチラシのデザインのほうが良いと思う人もいる。

http://twitter.com/saigoofy/status/739896322

Suicaのおかげで切符買わなくてよくなりましたよね。「使いやすい券売機」なんて要らないわけです。

http://twitter.com/masui/status/813717753

「自分の言葉でしゃべれないなら黙れ」は強すぎるけれど、バズワードの言葉遊びを行っているだけの発言者に魅力はない。

http://twitter.com/ffi/status/858876087

かつての若者の敵は政府や米国でしたが、最近の若者の敵は電通JASRAC のようです。なんでスケールダウンしてるの?

http://twitter.com/heppoko/status/514764042

この人のシャンプーは気持ちいいのでこの人は美容師でよかったんだと思う。政治家なんかにするにはもったいない。

http://twitter.com/redribabarn/status/834547758

ネット巡回するときの手間を1秒減らすだけで画期的に変わるってのは、CDをiTunesリッピングすると音楽の聴き方が劇的に変わるのと同じなのに、それが理解出来ない人がまだ多い

http://twitter.com/otsune/status/765221442

mixiの新デザインに文句を言う人は、自分がすでにmixiのターゲットユーザではないことに気づくべきだ

http://twitter.com/tdtds/statuses/304810942


手のひらで踊っていたとしても、貴方にとってそこは舞台なのですよ

http://twitter.com/7KI/statuses/367795012

モノクロームの虹」って言うときに、「モノクロームの」という形容詞が、形容する対象を求めてあてどもなくさ迷っている。「虹」もずっと待ちぼうけ。永遠に出会うことのない恋人たちのよう。

http://twitter.com/tily/status/496935352

鳥を全部殺したら空がきれいになった。月が見えた。

http://twitter.com/eigokun/statuses/483313312

2歳の時に空を見させてはいけません。その子はきっと人として生きられなくなってしまいます。憧れで満たされてしまいます。

http://twitter.com/aquar/status/818706996

昔初めてワープロを触ったとき、自分のことばが指を伝わって、すぐにちゃんとしたフォントとしてモニターに映し出されたときの、感動と照れくささを忘れてないかい?

http://twitter.com/tily/status/484756562

りっしんべんに「汚い」と書いて人間と読みます。しかし、りっしんべんに「清い」と書いても人間と読みます。

http://twitter.com/makoyu/status/410511882


けども、冬のおふとんはツンデレ。潜った時には冷たい。離れる直前はあったかい。

http://twitter.com/moyu/statuses/429662072

なっちのタイイベント動画見てんだけど、タイ人達が「日本の未来は世界がうらやむ」って言ってる光景って異常すぎる。

http://twitter.com/lu_and_cyMobile/status/905829714

水をいれたペットボトルに物語を読みきかせるバイト来たこれ

http://twitter.com/sakito/status/678294122

「パンがないなら小麦を二毛作で作ればいいじゃない」「うわぁ建設的」

http://twitter.com/Ninnya/status/793440599

「耳たぶぐらいの柔らかさ」じゃなくて「発育のいい女子中学生のおっぱいぐらいの柔らかさ」にすればいい

http://twitter.com/kkshow/status/278263562

土下座しますからネギたっぷりの冷や奴にアツアツのごま油をかけてみてください

http://twitter.com/ham_25/status/853663626


Life is so easy without reading RSS

http://twitter.com/gugod/statuses/561677642