「行動を持続する力」とかだと思うんだけど

坂道を下りながらぼんやり考えてたんですけど、こういう図ってどうかな。

縦軸が行動力、横軸が知識で、まあ右上がいいよねという話*1。多くの人は右下にいますよねという話。
だってほら、学校とか行けば知識は得られるじゃないですか。インターネットで検索したらいくらでも必要な情報は得られるじゃないですか。でもスーパーマンみたいな人ってすごく少なくて。あれなに、っていうか俺もそっち行きたい、やっぱ行動力が足りないんじゃねーのみたいな話なんですけど、どうですかね。上の図の黄色い矢印って、単純に「やる気」とか「行動力」とかでいいんでしょうか。
まあでも右上に行きたいですね。

*1:堀江さんとか勝間さんとかが例でいいのかって話はよく知らない。