Excel のセル内の字下げ(インデント)を数値化する方法

Excel ファイルをもらったときに、セル内の文字が字下げされていて、しかもその字下げの深さが複数あって、なおかつそのレベルに意味があることってありませんか? そんなときに字下げ(インデント)の深さを数値で表現できたら便利ですね。

VBA を使って IndentLevel プロパティを表示させる方法を記します。 VBA の使い方は各自ググられたし。

Sub 字下げレベルの表示()
    'A1 セルの文字のインデントを B1 セルに表示する
     Cells(1, 2).Value = Cells(1, 1).IndentLevel
        
End Sub

その行のインデントレベルを全部取得したいときは、 For 〜 Next とか使うんだと思います。

*1

*1:こんな情報が必要な人はめったにいないと思います。だからいくら検索しても「 IndentLevel を設定する」マクロの書き方は見つかっても「 IndentLevel を取得する」マクロの書き方が分からなくて私が困っていたのでした。