「パクりフリー宣言」をします

「パクりフリー宣言」

俺の素晴らしい考えが世界に行き渡ることに比べたら「誰が書いたか」なんて小さい小さい。
このサイトのコンテンツは、自由にコピペしてよいです。
当然、引用元を書く必要はありません。
自分が書いた事にしても良いです。
ついでに「僕はこんな面白い物を書きました」とか「僕ってこんな凄い事を考えてるよ」とか言っても良いです。
商用利用も勝手にどうぞ。

このブログへのアクセスがある検索ワードのトップは、「意見文 パクリ」だ。ダントツである。喜んでいいのか悪いのかよく分からない。
ヒットするのはこの記事。「意見文 パクリ」で検索してくる人が多いから、パクリOKの意見文を書いておく - うしとみ
残念ながら、この記事では「意見文 パクリ」で検索した人たちの欲求は満たされない。そこで、『このブログの記事は基本的にすべて、自由にパクってよいですよ』と宣言したい。「パクりフリー宣言」だ。
たとえば、このブログには、以下のような素晴らしい記事がある。文字数はあまり多くないから、もっと文字数が必要であれば自由に書き足せばいい。ただし、このブログの記事は私が自分のために書いたものだから、「宿題の文字数制限が1200字以上なので、もっと長く書け」などという注文に答えることはできない。それは理解してほしい。

なお、「ブログの記事は基本的にすべて」と注釈したのは、この「ニセ科学」についての記事は、私が書いたものではないので対象外ですよという意味です。
これ以外の記事は、どうぞご自由にお使いください。